「真心(Warm heart)を込めた美味しさづくり」
菊池食品のCIについて
菊池食品のロゴマークについて
現在の菊池食品のCIは、平成2年に制作されました。
真心と菊の花びらをモチーフに温もりに満ちた食品文化創造のエナジーを表現しており、「ウォームハート」の愛称で親しまれています。
このシンボルマークは菊池食品を特徴づける重要な視覚的イメージシンボルとして、幅広く当社の商品、広告、各種看板などに使用されています。
真心と菊の花びらをモチーフに温もりに満ちた食品文化創造のエナジーを表現しており、「ウォームハート」の愛称で親しまれています。
このシンボルマークは菊池食品を特徴づける重要な視覚的イメージシンボルとして、幅広く当社の商品、広告、各種看板などに使用されています。
ロゴマークの由来
全体をかたちつくるハートは「真心を込めた美味しさ造り」を伝えています。
また、ハートの中からダイナミックに花咲く3枚の花びらは、1.品質情報 2.健康情報 3.文化情報の融合と高品位な情報の発信するさまを表しています。
また、ハートの中からダイナミックに花咲く3枚の花びらは、1.品質情報 2.健康情報 3.文化情報の融合と高品位な情報の発信するさまを表しています。
品質情報
技術に裏打ちされた品質
健康情報
天然の健康
文化情報
愛のある、トキメキ物語